大漁大漁♪

   朝から頑張って日曜大工をしていると

   なにやら下の方から声が・・・

           (ミーティング中のようであります)

   たぶん・・・またタケノコ掘りに出かけるみたい。。

Cimg0893

   手分けして探すのか?・・・この2人sweat02

   

   かーちゃんは山へタケノコ掘りに・・・

   とーちゃんは家で日曜大工・・・

   ってなんだか日本昔話みたいな感じ。。coldsweats01

Cimg0898

   

   その後 (30分経過)

Cimg0909

   本日も大漁大漁fish

   晩ご飯が楽しみです。

   

   

   っでこちら日曜大工は・・・

Cimg0916

   空さんが安全なのか確認してくれていますflair

Cimg0923

   気にいってくれるかどうかが・・・心配sweat02

Cimg0932

Cimg0933

   暑くなる前に早く完成させないとねぇ

   空さんと海や川遊びにも行かないといけないし・・・

   こりゃ頑張らないとやばいかもshock 

      にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart02

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (27) | トラックバック (0)

お友達と一緒にお散歩♪

   昨日の朝はドッグランdash

   そして、お昼からはベルナくんが我が家に

   遊びにきてくれましたぁnote

  

   裏山で採れたタケノコがいっぱいあったので

   お土産に持っていってもらうことに・・・

   (空さんの歯形ががついてるかも)

               な~んちゃってねcoldsweats01   

Cimg0715

   タケノコを珍しそうに見てるベルナくんeye

Cimg0716

Cimg0725

   さ~て お散歩にでも行きましょうかdash

Cimg0732

   っと用水の散歩コースへdash

   戸惑う事もなくお散歩を楽しんでいる

   ベルナくんだったのですが・・・

Cimg0751

   あれっ・・・

Cimg0797

   どこ行ちゃったかと思ったら

   ・・・休憩中でしたbleah

Cimg0775

   気をとりなおしてお散歩続行dash

   っと言いたいところですが・・・

Cimg0787

   空さんの行動が怪しすぎるsad

Cimg0792

   田んぼにダイブのお次は どてから下りて行こうと

   引っ張っていく空さん。

   (怖いから止めてほしいんだけどなぁ))

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart01

 

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグランだよ♪

   やっほ~scissors 

   本日は土曜日~~~。ってことで

   週末恒例のドッグランへ行ってきちゃいましたdash

Cimg0684

   今日もお友達がいっぱいでしたぁ。。

   

   そして空さんは・・・

   ひとりでウォーミングアップ中dash    

Cimg0688

   プロレスの相手が

   なかなか見つからないようで・・・sweat01

Cimg0693_2

   ・・・ターゲット発見sign03  

   ぴーちか~ちゃんとチェリたんshine 

Cimg0699

   そして福ちゃんも・・・

Cimg0700

   空さんと遊びだしたのは・・・チェリたん。。

   ひっさびさのプロレスに大喜びnote

Cimg0703

Cimg0705

   走る走るsign03

Cimg0706

   休憩もまじえて・・・sweat01

Cimg0707

   またプロレスへnote

Cimg0710

   いっぱい遊んだ証拠がこれsleepysleepy   

   帰りの車内ではずっとこんな感じで寝ちゃってました。

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart02

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空さんvs掃除機!!

   暖かくなってきてだんだんと空さんの毛も

   生え変わりの時期sweat02

   部屋の隅っこには毛のかたまりが・・・いっぱいcoldsweats01

   

   そんなこったでお部屋のお掃除をshine

Cimg0048 

   空さんの嫌いな掃除機の登場ですflair

Cimg0042 

   掃除機もうるさいけど

   空さんの方がもっとやかましかったかなぁぁdash

Cimg0056 

   面白がって掃除機を空さんにくっつけてみたら

   本気で怒りそうだったので・・・これくらいにcoldsweats01

Cimg0401

   お掃除もとりあえず終わって

   空さんの機嫌とりにおやつでも・・・っとannoy

Cimg9403

   これがあれば・・・カンペキpig

Cimg9410 

   空さんの機嫌も

   いっぱつで取り戻せちゃいますnote

   なかなか単純なヤツでしょっ。。

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart04

 

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日はいいお天気です。

   いい天気なのはありがたいのですが・・・

   ここまで暖かくなくてもいいもにねぇsweat01

   

   昨日と今日の間くらいの天気がいいかもsign03   

Cimg9268 

   この暑さでも元気がいいのは空さんだけnote

Cimg9281 

   お庭のたんぽぽ探しに夢中で

   かいとが居たのも気づかなかった様子でした。。

Cimg9299 

   ・・・っで今日は何して遊ぶの?

Cimg9303

Cimg9311

   ひたすら走って絶好調な空さんdash

            (暑さになんて負けませんscissors

Cimg9331_2

Cimg9337 

   こちらのおデブちゃんはかいと兄ちゃんpig

   丸太に足が生えてきた様な

   体系になってしまいました・・・ng

   ダイエットしないとヤバイかも。。。。

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart04

 
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のお散歩は・・・ダメだこりゃ。

   朝の散歩は雨が止んでくれてて

   とりあえずセーフcoldsweats01

   でも、

   毎朝行ってる公園はぐちょぐちょなのでパス。

Cimg0360   

   ってことで田んぼの周りを散歩dash

Cimg0366

Cimg0373 

   そんなこと言わないでお散歩しましょうdash

            (ダイブだけはやめてよねっdanger

   

   ・・・散歩から早々と帰宅sweat02

   雨の日はいつもこんな感じな空さんsweat02

Cimg0413 

   散歩が短かったせいで元気元気sweat01

   家の中をついて回る始末で・・・sweat02

Cimg0418_2

   階段の隙間から顔を出して

   監視までしていましたcoldsweats01

Cimg0423

Cimg2332

   監視の理由はおやつをせびっているだけ

   だったのかもねぇぇpig

   明日は晴れるといいんだけどなぁぁぁぁ・・・

        にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart02

 

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空さんとかいとの関係・・・

   今日もまたいつもの公園に行ってきましたぁ。。

   空さんの兄貴分(かいと)も御一緒にdash    

Cimg0517

   空さんはかいとが居る時はちょっと控えめで

   おとなしいんですよねぇ・・・coldsweats01

               (やっぱり兄貴分ですね)

Cimg0522

   でも、

   おやつをもらう時はちょっと違ったりして・・・

Cimg0532 

               ↓

Cimg0538

               ↓

Cimg0543 

   おやつ争奪戦は先輩後輩

                 関係なし・・・なのだsign03

Cimg0562

   帰り道では何やらあやしい動きの空さんdash

   やらかしそうな予感が・・・

Cimg0581

   コラーーdanger

Cimg0584_2 

   もうちょっとで田んぼにダイブするところでしたsweat01

   このバカたれ坊主の行動はよく分かりません。。

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart02

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニ牧場・・・?

   本日も晴天なり~~sun

   ドッグランは朝っぱらから大にぎわいで

   しかも今日はバニだらけ・・・dashdash   

Cimg0442 

   バニx10くらいいらっしゃったので目をはなすと

   空さんがどこ行ったか分からなくなるくらいでしたsweat02

Cimg0448

   テンションがupっぱなしの空さんは

   ずーっと走り回って何だか楽しそうnote

Cimg0455 

   こちらの皆さんもdash 大ハシャギsweat01 

Cimg0471_2

   遊んで走って・・・っでちょっと休憩sweat01

   休憩中は陸くんとお話している様子・・・

                    なのであります。

  

   ランも満喫して今度は私たちの時間~~note

Cimg0477 

   みんなで朝食を食べに行ってきましたscissors

Cimg0491

   いい匂いに敏感な空さんは

         おすそ分けを貰おうと超~~必死pig

Cimg0492 

   ジャカジャ~ン

   美味しそうでしょhappy01

Cimg0502

   気がつけば速攻で完食coldsweats01

   パンのおかわり2回もしてしまいました。。

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart04

 

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空さんの苦手なお馬さん。

   今朝まで降ってた雨も止んでホッとひと安心sun

   いつもの様にお散歩へ・・・

   でも公園はぐちょぐちょだろうなぁぁ どうしましょsweat02

   

   ・・・っと考えた結果flair

   久しぶりに近所の乗馬クラブへ

   遊びに行ってきましたぁdash

Cimg0147 

   お出迎えしてくれたのはポニーちゃんpaper

Cimg0155 

   しかし しかし 

   ビビリの空さんは今日も近寄れない様子coldsweats01

Cimg0156

Cimg0190 

   こんな感じで

   お馬さんのちょっと苦手な空さんなのでしたぁぁ。

  

   家に帰ってのウマウマタイムはnote

Cimg0135 

   大好きなお芋さんnotes 

      (結局は、何でも大好物なんですけどねcoldsweats01

Cimg0142

Cimg0063

   明日は週末のドッグランnote

   天気も好さそうだし楽しみだねぇ。

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart04

 

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空さんとたんぽぽ♪

   空さんの最近の大好物はなんといっても

   たんぽぽーーcoldsweats01

   ホントならこの時期は庭にたんぽぽがいっぱい  

   咲いているはずなのですが・・・   

Cimg0083_2 

   み~んな空さんに食べられてしまって

   雑草しか残っていませんsweat02

   ついでに草刈もしてくれると助かるんですけどねぇ。

Cimg0088

   (たんぽぽって食べれたんだっけかぁ??)

   ・・・っまいいっかぁぁhappy02

Cimg0095 

   っと散歩がてらに近所をうろうろdash

   またもやたんぽぽ発見note・・・っと空さん。。

Cimg0109 

   こいつ・・・絶対に食べるsign01

Cimg0118 

   間違いなく・・・食べるsign03

Cimg0122

   やっぱり食ったぁぁ。

   でも、たんぽぽって美味しいのかなぁ・・・?

Cimg0102

   とりあえずお腹がこわれない程度に

   しておいてもらいたいですけど。

   ほかのワンコ達ってひょっとしてたんぽぽ

   食べなかったりしてsign02

       にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ ←ぽちっとしてねheart04

 

 
にほんブログ村 http://ping.blogmura.com/xmlrpc/dek3v0bsh0jw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«イライラしてる空さん。